2015/06/25

マッドマックス 怒りのデス・ロード  IMAX3D字幕版

Mad Max : Fury Road
2015, オーストラリア/アメリカ
監督 ジョージ・ミラー
予告編のホルトくんのWhat a lovely day!!!だけで白飯3杯はイケんな、って感じだったんですけど。

は???なにこれ????365日毎日映画館で3Dで流しとくべきやつじゃん。2時間ずっとご馳走が次から次へと運ばれてきて、え?こんなに頂いていいんですか??ありがとうございます!!!おかわりお願いします!!!!

白飯3杯どころの騒ぎじゃなかった。

脳汁垂れ流し状態のまま2時間爆走するので、鑑賞後の疲労感がハンパなかったです。

パンフレットが900円もするのでビビりましたけど、納得の分厚さと情報量でした。日本よ、これがパンフレットだ。

自分でも日本語と文章構成がめちゃくちゃなの分かってるんですけど、そうならざるを得ない映画だったというか。

鑑賞後にはなんかもうとりあえずジョージ・ミラー監督ありがとう…!と感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました。こんなに素晴らしい物をこの世に生み出してくれてありがとう!!!

内容については語るとなんか全シーン語りだす勢いなのと、何が素晴らしいかってのは映像ですべて説明されてるのでわざわざ言葉でここが良かったって書くの野暮だなって感じでやなんですけど、ちょっとだけ。

ホルトくんが好きなので、彼が演じるニュークスの活躍が意外と多くて嬉しかったです。独裁者というか、教祖なイモータン・ジョーに心酔しきってて、グルーピーと化していたのが面白い。ウォーボーイズたちがとにかくイカれてて、V8ポーズとか、witness me!!!とか、I live, I die, I live again!!!!とか、もうマネしたくって仕方がないセリフやしぐさでいっぱい。

あとギター弾いてる人、戦闘と殆ど関係なくって笑った。気持ちを鼓舞するためってのはわかるんですけど。一瞬ギターから引き離されたあと、取り戻した瞬間の笑顔、最高に輝いてました。なんか戦闘とか関係なくって、彼だけはもう純粋に演奏だけを楽しんでるのがすげえ愛おしかったです笑
夜のシーンでは一人だけスポットライトあたってたりして、お前どんだけズルいんだよ…!
岩で道がふさがれたシーンでも、なぜかその演奏隊の車が1番前あたりにつけてましたけど、お前ら来たところでどうしようもないだろ、って思いました笑



鑑賞後はサウンドトラックをずっと聴いてます。どの曲も最高に熱くて盛り上がるんだけど、特にやっぱりこの曲をエンドレスリピートしちゃってる。3:00くらいからの展開がかなりアツいです。仕事行く前とかこれ聴いて気持ちを高めてる。笑


今年ナンバーワンなのは間違いないとして、生涯ベスト10にも入るといっても過言ではない作品。
まだ観てない人は今すぐ映画館に行きましょう!でっかいスクリーンとでっかいボリュームで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿